ギャンの悲劇

ブラジルvsオランダ、ウルグアイvsガーナのBEST4をかけた戦いが

終わったわけですが、ブラジルがまさかの逆転負け!粘り強く試合を

進めたオランダが2-1で勝利 なんだかんだ言いながら

結局ブラジルでしょ?っていう決めつけがあったのでこの敗北は

ビックリしましたねぇ 敗因はよく分かりませんが強いて言えば

カカに運が無かったかなぁと。 チャンスメイクもしてたし、自身の

シュートチャンスも4〜5回あったけど、どれも得点に結びつきませんでした。


そして今さっき終わったウルグアイvsガーナ

こちらはワールドカップの歴史に残る神の手、神ブロックを

スアレスがやってくれました ギャンは可哀想過ぎるけど、

こういうのを見るとW杯はドラマだなぁって思うw

満身創痍で勝ち上がったウルグアイだけど

次はブラジルを破って意気揚々としているオランダとの対戦

絶望が待っているわけですねぇw

準決勝はオランダ圧倒的有利じゃないかなと。


もう一方のブロックはドイツvsアルゼンチン、スペインvsパラグアイ

なわけですが順調ならドイツ、スペインが勝ち抜けかな?

マラドーナのアクションが楽しすぎるのでアルゼンチンが勝ち進むのも

期待したいんだけどねw とくにかく楽しみです