スペイン悲願の初優勝

こちらも遅ればせながらw
オランダがスペインを潰しに来ましたが、マタドールのように
ヒラリと交わして(デヨングの角には刺されたけどw)見事
栄冠を手に入れました。 スイスに負けた時にはいつもの
無敵艦隊かwって思いましたが、よく勝ち上がったと思います
ネタっぽいけどアツい選手、プジョルの活躍も嬉しい限りw
一方のオランダは我慢が足りなかったかなぁという印象
自分たちがイライラして自滅してしまった感じです。


日本が躍進した事もあり、今までで一番楽しめたW杯かも。
2006年が酷すぎたしねw 祭りの後は寂しいもんです。
次のW杯はブラジル!2002年以来の優勝を果たすべく
地元で圧勝するか、はたまた欧州が意地を見せるかどうか、
アフリカ勢、アジア勢はどこまで食い込めるか、今から楽しみですなぁ
我らの代表もブラジルのピッチで躍動する事を願いたい。