日本 1−0 オマーン

まぁどのサイトみても酷い!つまらん!の大合唱でしたが
ひねくれ者のにわか代表ヲタの当方としては非常に面白い試合に見えました

まず、評価できるのは先制して守りきるサッカーが出来たこと。
そしてなによりも勝ち点3を上げたこと。
こういったガチンコの大会では内容より勝利です。 4年に一度のアジアカップ
日本は無敗で征してこそノルマ達成といえる アジア相手に内容がどうこう言ってられないのです
そりゃコインブラさんの采配にはいつも首を傾げざる得ないのは確かなんですが。
今までの日本だったら同点に追いつかれてたかも知れない場面の連続でしたが防ぎきった
これは大きな成長だと思いますけどね。 システムの成熟が無い変わりに選手個人の
意識みたいなものは大きく成長してると思いますね。
やらされる・・・じゃなくて、俺がやる というポジティブ意識とでも言っておきましょうかね。
ま、全員がサントスみたいになったら困りますけど(笑)