2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UFC 110 NOGUEIRA vs VELASQUEZ

ヴァンダレイが激勝!今回も面白かったぁ まずシウバですが、ビスピン相手に一歩も引かず 上手い戦い方をしていたように思えます。 細かいパンチは貰っていましたが、ラウンド終盤のラッシュで 印象を良くしていた感じですね あの内容なら トップグループで…

PS3 Call of Duty MW2

マルチ(オンライン対戦)を延々とやっているわけですが やっぱり面白いですねぇ 下手なりに色々武器をとっかえ ひっかえ、自分に合うスタイルを模索しておりましたが レベル70まで到達したので、プレステージ突入 原点に戻ってとりあえずエイムを鍛えようか…

精神世界

先日飲み行った時に話題になり、これからは 精神世界がアツいと、主張されてたわけですが 肝心のキーワードを失念していまいましたw また後で聞いてみようかと思う。 マヤ文明が記したカレンダーが2011年年末に 終わるとかなんとか、人類滅亡するとかなんと…

カンバセーション・・・盗聴・・・★★

期待が大きかったので楽しみだったが 盗聴自体がポピュラーになっている現状では 心理描写含めてあまりインパクトは受けませんでした。 まさかハリソンフォードが出てくるとは思わなかったけどw

今クールはなかなか面白い

元々リアルタイムではドラマはみない方なんですが 今クールのドラマはなかなか面白いですね 不毛地帯、宿命、特上カバチ、に加えてWOWOWで 放送しているクリミナルマインド4を現在チェック中 不毛地帯は岸部一徳演じる里井副社長が 棒読みセリフながら良い味…

推定無罪 ★★

ハリソンフォードの法廷サスペンスです ラストはちょっと驚いたけど、そもそも話自体が それほど面白くないという・・・淡々と進んで 淡々と終わってカタルシスも得られないという。 「ええ、分かりました。それで?」と、いう感じなんだよね 血のついたハン…

レボリューショナリー・ロード ★★

ディカプリオ目線で見ると終始気分の悪い映画ですw 演技とか迫真なんだけど、如何せんシナリオがどうも・・・ メンヘラなだけじゃん?みたいな。 あんまり救われない映画は 好きじゃないんだよなぁ 何というか、笑ゥせぇるすまん的な 後味の悪さでした。 追…

フライド・グリーン・トマト ★★★★

「人生でいちばん大切なものは何か、思い出したわ。友達よ、良い友達」 このセリフがギュッと凝縮されているような映画ですね ハッピーエンドとは言い辛いのだけども、見終わった後 スッキリとした気分になる内容でした。

12人の怒れる男 ★★★★

シンプルイズベストとはこの映画の事か。 会話のみで魅せる脚本の素晴らしさ とても50年前の映画とは思えませんなぁ 日本でも陪審員制度が始まりましたが 是非この映画を見てから臨んで欲しいw

打ちっぱなし開始

友達からの誘いで打ちっぱなしを始めてみました 「今日、ドライバーを握るまで、ゴルフなめてました。 どうもすいませんでした」と、瀧本誠ばりのセリフが 出てくるくらい真っすぐ飛ばすのが難しかったですねぇw 打球の7割近くが右飛び出し&スライスとい…

チェンジリング ★★★

アンジーがこの手のシリアスな役柄を 演じるのは珍しい気がしました。 最後まで安否に関してはQUESTIONで 終わるのがちょっと後味悪いかなぁって 感じですが、観客の想像に委ねるって事かな テーマを詰め込みすぎて肝心な所が ぼやけてしまった感じも・・・

AVATAR アバター ★★★★

3Dという事なので久々に立川で劇場鑑賞 映像美は流石に凄かった 3Dというのも差し引いても 迫力はあったかと。 3Dは何か飛び出すとか、 そういうのじゃなくて画面の奥行き表現が主でしたね 肝心のストーリーは可もなく不可もなくハリウッド映画では 良くあり…