2009-01-01から1年間の記事一覧

DREAM vs.戦極 魔裟斗引退

ま〜だカード出揃ってないのかい・・・TBS的には 魔裟斗と石井vs吉田で十分っていう感じなのかねぇ PPV生放送も無いしイマイチ乗れないんだけど、 小見川vs高谷っていうバチバチのしばき合いが 期待出来るカードは嬉しい誤算。 ただし戦極有明で 予定されて…

FINAL FANTASY XIII 前半レビュー

ファイナルファンタジー13ちょろちょろと進めております FFは9以来となりますが、まずその映像美に 圧倒されますな・・・カットシーンだけ見たら恐らく、 PS3史上(というか、コンシューマ機史上)最高ではw リアルレンダシーンも他のゲームに比べたら間違…

Dynamite! 戦極 K-1

大みそか恒例の格闘イベントですが、これまた恒例の カード発表遅れw 吉田秀彦も主催をDISるなど 香ばしい感じが広がっています。 予定では明日くらいに 全カード発表となるようですが、戦極でタイトル予定だった 小見川には是非出てもらいたい。 7vs7の対…

UFC107 BJペンvsサンチェズ

いつもは11時から放送ですが、今回は珍しく 夕方からのWOWOW放送でした いつもこれくらいの 早さで放送してもらえると助かる、まぁ一番良いのは 生放送だけど、まだ実現は無理っぽいです。 今大会は大きな目玉は無いけどミア、ベルチャー、 ペン、ケンフロと…

W杯組合せ決定

金曜の夜に抽選があった南アフリカ大会ですが 注目の初戦はカメルーンに決定しました 第二戦がオランダ、最終戦でデンマークと。 かなり厳しいグループになった感じですねぇ 現時点でのイメージでは他二国と比べたら カメルーンとは良い勝負が出来るかな?と…

親知らずの抜歯

長らく歯科に通っていたんですが、ようやく 最後の抜歯が完了。 右下、右上、左下、左上と 順番に抜いていった訳ですが、左下の親知らずが 根元で90度に曲がっていたらしく、抜くのに難儀しました 抜いた後の痛みも一番長かったです(5日間くらいw) まぁで…

K-1 2009GPFINAL

セーム・シュルト優勝! いやぁ決勝がバダ・ハリ相手になったということで かなり不安があったんだけど、相手のラッシュを 上手くさばいて左ストレートでダウンさせると そこから連続ダウンを奪って見事勝利 アーネスト・ホーストとならぶ四度目の王者に 見…

Twitterクライアント

iphoneでは様々なTwitterクライアントが出ており 当方もシンプルなTweetieを気に入って導入していました。 先日Web版の方でListが実装されたのでTweetieにも 実装されないのかな?と調べてみたところ、Tweetie2なる アプリが出回っているとの情報が。なんだ…

内藤大助vs.亀田興毅

亀田が内藤にフルマークの判定勝ち 勝敗を分けたのは8Rまでのジャッジだと思う 1〜4Rはほぼ互角、内藤の手数、攻めの姿勢に対し ノーモーションの左カウンターで対抗する亀田。 2人ドローで1人が亀田にポイントを付ける展開 ここまでは内藤陣営も予想範囲だ…

PS3 ラチェット&クランク FUTURE 2

ロンバッーーーークス! と、言う事でラチェクラ、最速プラチナトロフィーゲットw 軽快なトークに爽快なアクション、最後はホロリと アンチャーテッドがB級ハリウッド映画ならラチェットは ピクサーのアニメ映画をプレイしているような感じです。 絵(とい…

PS3 ウイニングイレブン2010

ラチェクラまでのつなぎという事で、2010買ってみました まだオンを何試合か試しただけですが、2008と違って かなり快適です。 カカやクリロナに預けて強引な突破という 所謂ゴリブルがかなり弱くなっているのでパスで組み立てて 相手を崩すというサッカーっ…

ヒョードルvsロジャース

M1のサイトで無料放送(しかも高画質!)があったので じっくりと堪能出来ました。 しかし内容は危なかったw ロジャースのパウンド食らった時は正直終わりかとw しかし最後は渾身の右ストレート(ロシアンフック?)一閃! 見事ロジャースの左顎をぶち抜き…

戦極11陣 

小見川vs日沖 熱かったですなぁ テクニカルな部分では日沖でしたが 積極的にパンチを打ち込みタックルを切って試合を支配した 小見川が判定勝利のアップセット!お見事でした 前半はダラダラした試合が多かったけど、最後は ヒートアップして面白い興業にな…

PS3 TOV プラチナトロフィーゲット

いやぁ〜ほんと長い道のりでした 特に、称号コンプリート、アイテム図鑑コンプリートは 面倒臭かったですわw フラグ立て作業を延々と続ける 必要があるわけですが、時限要素のトラップにひっかかり 本来は2週でコンプ可能なところを最終的には3周半 してし…

DREAM12

桜庭vs弁慶だけチェック 自分は世間が思うほど桜庭が弱いとは思っていない 歳を重ねて打たれ弱くなったとか、相変わらずパスが苦手とか 打撃もタックルも切れが悪くなったのは仕方ないけど 弁慶相手に何もできず負ける程は弱くないだろうと。 今でも少なから…

K-1MAX

TBSでチョロチョロとチェック とりあえずペトロシアン強すぎだろw 若いしパワーもあるし パンチテクもあるし、ローも耐性あるし、しばらくは彼中心に MAXは展開していくのでは? 大みそかに魔裟斗に引導を 渡す役目になるみたいだが、一方的になりそうな悪…

UFC104 Machida vs Shogun

リョートvsショーグンは緊張感溢れる試合になりましたねぇ 流石タイトルマッチといったところか。 主にキックで 活路を見出すショーグンに、カウンターパンチのLYOTO 1〜3Rまではほぼイーブン、4、5Rはショーグンがとったなと 思いました。 結果判定は町…

PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

エル・ドラドの秘宝の続編として発売された 黄金刀と消えた船団(Uncharted 2: Among Thieves) 早速ノンストッププレイでプラチナトロフィーをゲットしましたw システム、グラフィックともに前作よりパワーアップし非常に 満足度の高い、出来の良い作品に…

A型インフルエンザ

うちのチビが急に発熱したので、まさか?と思いつつ 病院に連れて行ったんですが案の定新型の インフルエンザと判明しました。不幸中の幸いか、熱が ちょと出ただけで本人は結構元気な感じで安心しました。 とりあえず一週間は様子見します。 新型がそこらじ…

iphone 3G OS3.1.2 JailBreak

というわけで、ファームアップ後ノーマルで使用していた iphoneですが、先日 blackra1n (黒雨)がリリースされ 最新ファームでも脱獄する事が可能になりました。 最初、なかなか成功せずイライラしましたが プラグランドプレイ(USBデバイスをオフ)をオフ…

PS3 TOV

ようやくクリアしました。 テイルズシリーズは初プレイだったわけですが、 クラシックスタイルのRPGとしては完成度は高めかなと。 PS2からの延長にある王道的なRPGを好む人には おススメです。 システム的にも痒いところまで手が届くような 細かい作りになっ…

BenQ E2220HD

今、居間のテレビでPS3をやっているので ゲームと見たいテレビが重なった時等は 2分割等してプレイしていたのですが、かなり煩わしい という事で、思い切ってゲーム用液晶モニターを 購入してみました。 HDMI×2ってのが後々役に立つかな? USBの使い道はちょ…

DREAM11

遅ればせながら感想をざっくりと。 宮田△ 寸分の狂いもない完璧ボディに、ボンジョビの曲で入場 (中山きんにくんのアレね)と、つかみはバッチリ しかも、出オチで終わらずDJに対してグラウンドはもちろん 打撃でも負けておらず、KIDに秒殺されたイメージな…

DREAM&ボクシング

PPV生中継しろっつーんんだよボケTBSは・・・ DS床に叩きつけんぞ!

口内炎

舌右先、舌中央先 、舌左奥と三か所同時発生 辛いぜぇ・・・喋りたくないw 飲み薬・塗り薬・パッチと試しているけど 2〜3日で元に戻るような劇薬が欲しいですな(´・ω・`)b

 混雑

生まれて初めて皮膚科に行ってみたが めっちゃ混んでるのね。 もっと閑散としてるかと思った 金属アレルギーっぽいので薬だけもらって退散 ネックレスやめてチョーカー探しますかねぇ・・・ 先生は「肌に無害だと記憶させろ」って言ってたけどw

OS3.1

OS3.01でJBを敢行していたのでファームウェアアップを していなかったんですが、セカイカメラを使ってみたい 気持ちと、OS3.1の挙動がサクサクという何時もの プラシーボ報告wに少しだけwktkして入獄を実施。 初入獄だったのでちゃんと戻せるが少し心配でし…

K-1

とりあえずシュルトが決勝Rに進めたのでホッとしました。 負けたとは言え、ダニエル・ギダの強さも見えましたね 機械のスネを持つシュルトがロー嫌がってたように見えたし。 ギダ売り出すならバンナに当てた方が良かったかな。 注目のアリスターvsアーツです…

428 〜封鎖された渋谷で〜

PS3

バイオハザード5が終わった後、トロフィー目当てに 購入した428 〜封鎖された渋谷で〜をプレイ とりあえずwikiを見ながらサクサクプレイでクリアw サウンドノベルというジャンルは初めてだったせいか 意外と新鮮な感じでした。 KEEPOUTシステムが 結構煩わ…

PS3 バイオハザード5 プラチナゲット

連休はずっとバイオをしてた気がしますw 操作性は確かに悪いんだけど、攻撃時は動けないという 縛りが無いと緩慢な敵とのバランスが取れないんだろうなと 思いましたね。 それ以外の出来に関しては洋ゲーに 負けてないなと。カプコンの技術力に驚きました。…