2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

元々BBQというイベントはそんな好きじゃないんだけど、 断れる雰囲気でもなく渋々ながら参加してきましたw まぁでも思ったより虫もギャラリーも少なく、 日焼けするくらい天気も良好でそれなりに楽しめたかなと。 日本だと河原くらいでしか出来ないけど、ア…

PS3 デモンズソウル

プラチナトロフィー獲得! 比較的取得し易いタイトルとはいえ嬉しいですねぇ 他のタイトルと比べてもトロフィー取得の作業感は 少なく、新鮮なうちにプラチナまでたどり着けました。 純血のデモンズソウルを1週目で取りこぼす痛恨の ミスが発生して最終的に…

告発のとき

WOWOWで放送していたのをチェック 缶コーヒーのCMでおなじみの トミー・リー・ジョーンズ主演のシリアス系な映画です 監督はクラッシュでアカデミーをとったポール・ハギス 一応実話が元になっているみたいです。 見終わってみるとメインテーマは誰が殺した…

ヒョードルvsジョシュ中止!?

カリフォルニアコミッションかなんか知らんけど ドーピングチェックに引っ掛かり、8月の出場が 難しくなったそうな。(詳しくは他blog参照) ん〜陰謀説な事を言えばUFC勢の圧力が そういう方向に持って行ったと考えられなくもないw お互いグッドシェイプな…

梅雨

誰だ、梅雨明け宣言しやがったのは。 毎日曇りと雨のコラボレーションぢゃねーか 晴天が恋しいぜ・・・

幸福論

世の中には少なくとも二種類の人間に分類出来る それは、はじめてのおつかいを見て、楽しめる人と 嫌悪感を抱く人だ。 僕は後者の人間だが 前者であるほうが人生は楽しく過ごせるはずだ。

PS3 デモンズソウル

トロフィー集めに奔走しております 二週目が終わり、三週目に突入しましたが 流石に敵の火力が強くてガード・回避を怠ると あっという間に蒸発してしまいますな 青ソウルのお伴二名が連れていけば楽なんだけどね 因みに1週目で純血のデモンズソウルを取りこ…

二代目 THERMOS

去年の夏に購入したサーモスの水筒ですが パッキンが壊れる前に外装がボロボロになってしまったので 二代目を購入してみました。 今度の水筒はスリムなくせに 500mlの大容量、ワンタッチの蓋付きでかなりの進化w 先代が一年弱の寿命だったので、こいつも少…

ランボー 最後の戦場

WOWOWで放送していたのをチェック シナリオ的にはスケールが小さく陳腐な感じでしたが、 スタローンの冒険活劇、という視点で見れば及第点かな。 かなりグロかったのが印象的なのでみる人は要注意 まぁでも当方的にはランボーよりロッキーの方が好み ★★★

DREAM 10

前回のPPV放送の時、やけに録画容量が少なくて 疑問だったんですが、試合後HDDをチェックしたら なんとSD画質になっておりガッカリしました。 再放送分はHD画質だったので良かったけど なんかすげー騙された気分になったので 今回のPPVは結局買いませんでし…

テイルズオブヴェスペリア

テイルズシリーズは未体験で、PS3でのテイルズが 初めてのテイルズになる予定ですが 先日体験版をプレイして非常にガッカリしちゃいました。 期待しすぎたというのもあるんですが、ゲームデザインが 旧世代レベルというか、背景固定なのも、セリフが いちい…

K-1MAX 

魔裟斗vs川尻 まぁこんなもんじゃないかねぇ 実力差は明白だったけどタオル投入しないで 最後まで川尻が立ってる姿が見たかったなと。 途中でタックル行ったのが情けなく映ったくらいか。 次KIDvs韓国人 KIDのラッシュに韓国人がカウンターでKO 準備期間も少…

UFC100

いやぁ今回は凄かったですねぇ 特にメインの二つは素晴らしかった まずレスナーvsミアですが、レスナーが圧勝したわけですが その中でもスタンドの攻防に不安を見せたという事で 突破口は見えてきたんじゃないでしょうか。 ミルコが順調に タイトルまで進め…

DS ドラゴンクエスト9

紆余曲折を経て、いよいよ明日発売! まぁ個人的には別にいよいよって感じはしないんだけどね DS持ってたら買ったかもしれないが。 わざわざハード買ってまでやりたい内容に思えないので 今回はスルーしちゃう感じですね 一応全シリーズリアルタイムでプレイ…

口内炎

やっちまった・・・ しかも今回は普通に飯を食ってるときに 舌の下側を噛み切るという珍しいパターン ガリっという嫌な響きが脳内に広がった ああ、これで2週間は地獄だ・・・と。 喋るのも辛いし、お茶の飲むのも辛いw いつもは塗り薬で対応しているのです…

UFC100

記念大会は現地11日なので、WOWOWだと日曜夜放送かな ネタばれしないように見届けないとね。 注目は2つ レスナーvsミアの統一戦、そして秋山デビュー戦 レスナーにとってはリベンジ戦となりますが果たしてどうなるか 今の勢いならパウンドでレスナーが勝利…

アメリカン・アイドル シーズン8

結果はもう知っているんですが、ちゃんとした放送は BS11で見てるので、まだまだ終わらんよ 今TOP3まで来ましたが流石にここまでの流れで 彼じゃなくて彼が優勝するとは信じがたいですね サイモンも意外な結果に驚いているだろうw とりあえず最後まで楽しみ…

Twitter

まさかコケソ師匠からフォローがあるとは・・・ まだまだ僕も青二才ですね そりゃ舌噛んでも死に切れませんわ