PRIDE GP

T-dog2004-08-15

いやぁ五輪柔道では野村が3連覇ですか TAWARA(谷)も金でめでたいこっちゃ
PRIDE GP決勝も負けずに盛り上がって行きたいですね!
速報までは行きませんが、ボチボチ更新したいと思います。
詳細はオフィシャルスポナビで。
当方の予想はhttp://d.hatena.ne.jp/T-dog/20040813

●ブスタマンチ(判定0−3)中村和裕
1R
距離を潰して密着したいブス、それを防ぐ中村
ま、膠着といえば膠着な展開。
残り2分で中村が投げてパウンド開始するが単発
2R
開始早々投げてテイクダウン
中村のパウンドが効果的に効き始める
ブス先生はスタミナ切れか?下から腕狙うもかわされ殴られる
3R
ボクシングで勝負にでるブスだが隙をついて中村のタックル
その後は2Rと同じような展開 ブスはガード一方でイエロー
結果中村判定勝ち お見事。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(判定3-0)セルゲイ・ハリトーノフ
1R
出だしはボクシング対決 
ハリの右ボディが威力ありそうだが手数はノゲが有利か
4分過ぎノゲイラがタックル サイド→マウントまで行くが
ハリがスィープ ノゲイラ三角狙うがハリ振り落とす
猪木アリ→ブレイクでボクシング 残り2分でノゲイラタックル
サイドとってボディ膝→残り30秒でマウント取ってパンチ
ハリトーノフは組み付いて我慢 1Rはノゲイラだな
2R
ほぼスタンドの展開 グラウンドではノゲイラが一枚上手だったが
ボクシングでハリが追いつめる お互い良いのが入るが決定打まで行かず
終了のゴング ノゲイラの勝ち!ただスタミナ大分消耗したぞ

エメリヤーエンコ・ヒョードル(腕十字)小川直也
睨みあってからスイッチオン ヒョードルがガンガン殴りにいく
小川は組み付きに行きテイクダウンを狙う
しかしヒョードルはバランスを制してマウントへ!!!!
そこから一気の腕十字でヒョードル爆勝!!!
決勝はノゲイラ×ヒョードルII

ケビン・ランデルマン(アームロック)ロン・ウォーターマン
ケビンが先にテイクダウンを取り試合をコントロール
ただ極めに欠ける展開で徐々にグダグダな感じに
最後はロンが怪力アームロックに行ってケビンが根負け

ミルコ・クロコップ(TKO)エメリヤーエンコ・アレキサンダー
ゴングと同時にアレキが突進
ミルコも下がりながらロー・ミドル、パンチを入れていく
アレキは喰らいながらもひたすら突進してプレッシャーで詰めるが
ミルコの前では眠るしかなかった 左ハイが炸裂でパウンドKO
兄貴までたどり着けるか!!

ヴァンダレイ・シウバ(KO)近藤有己
初っぱなから両者ガンガン殴り合い!
しかしやはりシウバは強い 右フックを炸裂させると
左右フックで畳みかけ、ダウンを奪うと踏みつけ3発完全に炸裂
近藤失神。 恐ろしい試合だった

PRIDEGP決勝
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラノーコンテストエメリヤーエンコ・ヒョードル
展開としては初対決の時と同じような感じ
ノゲイラが下になりヒョードルがパウンド狙い
前回と違うのはノゲイラが仕掛けまくり、ヒョードル
パンチをかわしてるという点。
しかしココでアクシデント 体ごと殴りに行ったヒョードル
かわそうとしたノゲイラと交差 バッティング!
ヒョードルは右目の上を4cmくらい切ってストップ
つーか切れすぎw


いやぁ最後があんな形になるとは!これが興行の難しさか。
強引にやらせなかったのは評価したいが決断に時間がかかりすぎたな
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないけどね 最後ブーイングしてる客は
ウザ過ぎ 空気よめよ
再選は10月か?それとも大晦日
ミルコvsヒョードルはどうなる 今後の展開に注目っぽい