ビックスクーターが欲すぃ・・・

今、職場まで自転車(約40分)で通っているんだけど
来年から職場移動で自転車通勤が難しくなるんですよねぇ
電車通勤は以前新宿まで行っていたので慣れてるっちゃ慣れてるんだけど
やっぱ朝の中央線は人も多いし、グモチューン*1も多いし・・・



と、言うわけでバイク通勤しようかなって事で、最近流行の
ビックスクーターを吟味してみました。
ちなみに中型免許は10代の頃に取得済み♪


http://www.honda.co.jp/FORZA/

  • Majesty マジェスティ

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/majesty/

  • Skywave スカイウェーブ

http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave400/



人気機種は上記3種類のようです
フォルツァ、マジェスティは格好良いね!
スカイウェーブも悪くない 
街乗り、通勤のみならず遠出ツーリングも快適のようだ
また人気機種だけあってドレスアップパーツも多数出てるみたい



だが、、、新車で買うと皆60万以上するのね 高い・・・orz
ヤフオクを見ても最低でも20万以上はかかるみたいだし
ちょっと無理か、、、(涙)



原付にするか。



祝いで誰か買ってくれないかなw

*1:人身事故の事ね