■武装勢力が日本人男性拘束、自衛隊撤退を要求

詳細はこちら

イラクの拘束日本人男性、小泉首相に助命嘆願
AP通信によると、イラクで反米武装勢力に拘束されたと見られる
日本人男性は、イスラム系ホームページに流れた映像の中で、まず英語で
「彼ら(犯人ら)はなぜ日本が法を破ってイラクに兵を送ったのか聞いた。
日本政府と小泉首相、彼らは自衛隊イラクから撤退しなければ、
私の首を切ると言っている」と話した。 その後、日本語で
小泉首相、申し訳ありません。日本に戻りたい」と助命を嘆願したという。
男性の映像はマスクをかぶった3人の犯人グループの前でひざまずく姿で終わった。
犯人グループの1人が声明を読み、男性を「自衛隊に関連した人物」としたうえで、
「日本政府にイラクから自衛隊を撤退させるのに48時間の猶予を与える。
でなければ、彼は(首を切られた人質の米英人の)バーグ、ビグリーらと
同じ運命をたどる」と殺害を予告した。

自衛隊に関連した人物
自衛隊以外に自衛隊に関連した人物なんて人はいないので
フリージャーナリストでしょうかね 年齢も若そう。ま、あちら系の人かも知れません
これが自作自演じゃなきゃ彼は100%死ぬでしょう
自衛隊が脅されて撤退することは有りえませんからね



ご愁傷様です。