■武装勢力が日本人男性拘束、自衛隊撤退を要求

  • 追加情報

勝谷誠彦の××な日々より抜粋 サイトはこちら

犯人がザルカウィ一派とすると前回の劣化ウラン坊やたちの解放に
「奔走した」(嘲)ブローカーもといイスラム坊主たちの影響力は
ほんとど効かないと見ていい。そもそもザルカウィ一派はイラク人ですらなく
イラクの心ある人々にとっては憎むべきテロリストなのである。
今回もまたテロリストではなくレジスタンスだと言う馬鹿が出てくると思うので
予めここに書いておく。劣化ウラン坊やたちの時のいわば愚連隊と異なり彼らは
国際的ネットワークを持ち情報収集もおそらく日本国政府より優秀だ。
この時期の誘拐は11月の米大統領選と12月の自衛隊駐留期限切れを睨んで
絶妙のタイミングといっていい。
たとえ人質がどういう人間にしろ政府には自国民を救出する絶対的な義務がある。
その意味でこの時点でいきなり「自衛隊は撤退しない」と言った小泉さんの交渉力のなさは
後に非難されることになるだろう。

48時間っていったら土曜の早朝あたりか?
日曜には生首の放送が・・・うーむショッキングだ
アメリカ人のそれを見たけど、あれは見るべきものではなかった
まして同じ日本人の殺害シーンは見たくないが・・・仕方ない・・のか