ナビスコ杯決勝 FC東京 0 (PK4-2) 0 浦和レッズ

F東京が初タイトル PK戦で浦和の連覇阻む  詳細はこちら

いやぁ〜ナビスコ杯面白かったですねぇ
チャンスは圧倒的に浦和が作ってましたが、それを決められなかったのがPKに影響したでしょうか。
永井が右サイドにポジションチェンジしてからは一方的な浦和ペースでしたが
田中達也にキレが無かったのと啓太と永井が決定的チャンスを外してしまったのが痛かった
一方東京はジャーンが黄色2枚で前半退いたものの、茂庭、今野の頑張りと
土肥のナイスセーブ連発で見事初タイトルGET ちょっと感動しましたよ
地上波ではカットされた試合後のインタビューでMVPの土肥が「天皇杯しか残ってない」だとか
ヒロミが「リーグ戦はおいといて・・・」とか爆弾発言まで飛び出して笑いました(笑)


負けてしまいましたが浦和にはリーグ戦制覇がかかっていますので
頑張って欲しいですね しかし長谷部は良い選手だ。