PRIDE GP ミドル級 (黄金ですが黄金ではないミドル級です)

  • 桜庭ら8選手が「PRIDE GP」出場決定

PRIDEを主催するドリームステージエンターテインメントは8日、都内のホテルで会見し、
4月23日に大阪ドームで開幕する「PRIDE GP2005」の出場選手全
16名のうち8名を発表した。



同トーナメントに出場が決定したのは日本人選手から桜庭和志吉田秀彦近藤有己
中村和裕の4名。外国人選手からは現PRIDEミドル級王者のヴァンダレイ・シウバ、 
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイライゴール・ボブチャンチンマウリシオ・ショーグン
4名が決定。会見に出席した高田延彦PRIDE統括本部長はトーナメント出場選手の
豪華な顔ぶれに「8カードすべてがメーンイベント。世界最高峰、世界最上級の戦いを見せる」
と自信を見せた。また、日本人選手には「大会の質が高いことには変わりがないが、
日本のトップファイターの活躍に大会の成功がかかっている」とエール。
日本人選手の活躍に期待を寄せた。



また、残り8つの出場枠について高田本部長は「アマレスのメダリストクラスやUFCの
トップファイターと現在調整中。日本人は最大であと2、3人」と明言し、
桜庭との“SADAME”の対決実現が待たれる田村潔司や、04年の大みそか
PRIDEデビューを果たした瀧本誠と現在交渉を続けていることを明かした。
絶対王者”シウバを筆頭に強豪ひしめくミドル級GP。「ミドル級世界最強を決める戦い」
(高田本部長)に参加できる残り8選手については3月20日前後に発表される予定だ。



■「PRIDE GP 2005」
(4月23日、大阪・大阪ドーム 開場14時、開始16時)
<出場決定選手>
桜庭和志高田道場
吉田秀彦(吉田道場)
近藤有己パンクラスism)
中村和裕(吉田道場)
ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル)
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(ブラジル)
イゴール・ボブチャンチンウクライナ
マウリシオ・ショーグン(ブラジル)



ニンジャは落選ですかな?ポテンシャルはあると思うんだけどね
まぁ仕方ないか。 アローナが決定じゃなかったのが気になる
マリオとどちらが出るか調整してるんだろうか?
つーか、ランペイジの名前がないじゃんw 1回戦でショーグン戦じゃないのか?
なんらかの裏事情(主にHEROS)発生か?
田村は拳を骨折してるって話だから出場は無いだろうね
ただ吉田戦が組まれるなら出場するかも知れん。
あとは『ジャッジ小林・・・ダンッ!』はほぼ確定かな
UFCからはランディの参戦が望まれる。