ライブドアvsフジテレビ

ポニー株売却検討 ニッポン放送焦土作戦か  記事はこちら

ニッポン放送亀渕昭信社長は14日朝、記者団に対し
ライブドア傘下になった場合、(同放送の重要資産であるレコード会社の)
ポニーキャニオン株をフジテレビジョンに売却することも検討している」と述べた。
こうした重要資産の売却は、敵対的買収の対抗策の一つで、買収者の
「うまみ」を減らす「焦土作戦」と呼ばれる。ライブドアは重要資産の
売却をしないよう、先週末、ニッポン放送の全役員に文書で要請しており、
亀渕社長の発言はこの文書の内容に異論を唱えたことになる。



一方、ライブドアは同日にもフジテレビに対し事業提携に向け協議の場を設けるよう
再度申し入れる。日枝久フジ会長が「メリットがあれば(協議を)
拒否する理由はない」と柔軟な姿勢を示したためだが、ニッポン放送
焦土作戦」に言及したことで事態は一層混迷の度を深めた。
共同通信) - 3月14日10時45分更新

所謂 クラウン・ジュエル ってやつらしいですね
亀渕社長が背任で逮捕されちゃうのかしら?
一方堀江も命懸けでやってるって事だからもちろん想定の範囲内なんだろうね
次なる一手はどうなる!?