PRIDE GRANDPRIX 2005 開幕戦 4月23日・大阪ドーム

とりあえずファーストインプレッションで勝敗予想しておきます。



桜庭和志(判定)ユン・ドンシク×

内容的に言えばホイラー戦みたいになりそうな気がするなぁ
サクは打撃で勝負すれば一本は無理っぽいけど負けは無いでしょ
(・・・って感覚を高田vsミルコの時に感じたのはココだけの話)
しかし同じ発言、同じサイトなのになんでこうもニュアンスが違いますかねw
「オレは宇宙人」とサラリ 
「ボクはただ日本に住んでるだけ。宇宙人です」 



×ディーン・リスター(判定)ヒカルド・アローナ
アローナがリスターのテイクダウンを嫌って打撃で攻めると。
KOは無理だろうから判定で決着



ビクトー・ベウフォート(KO)アリスター・オーフレイム×
アリスターはスタミナ無いと思うんだよね 前半は押さえ込まれて
後半パンチラッシュでビクトーの勝ちと。



×吉田秀彦(TKO)ヴァンダレイ・シウバ
流石にねェ 吉田応援したいけどさ シウバには勝てないでしょうな
判定になるまえにレフェリーがストップをかけそう



×アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(判定)ダン・ヘンダーソン
ホジェリオはあんまり評価してない 兄貴と違って極めが弱いし
ダンがコツコツ殴って判定に持っていくんじゃないかな



クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン(TKO)マウリシオ・ショーグン×
ショーグンをテイクダウンしてパウンド葬ってのが一番可能性高いかな
これでジャクソンをKOしちゃうようだとショーグン優勝するかも。



×近藤有己(TKO)イゴール・ボブチャンチン
ん〜ちょっと想像が難しいが今までの対戦相手等を考えると
ボブの方が一枚上手なんじゃないだろうか。 
最終的にはマウント取られて終わりそうな気がする。



×中村和裕(判定)ケビン・ランデルマン
順当ならケビンだけどどうだろう。 テイクダウンを狙うか
打撃を狙うか・・・打撃戦なら中村にも光明が見える・・・かな