K-1 WORLD GP 2005 IN LAS VEGASII

スポナビ

リザーブファイト】

ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ vs アマニー・リー


左ローで攻めるノルキヤさんにパンチで応戦するリー
ボクシングはリーの方が優勢にすすめるがロー対策が
まったくなっていないので打たれまくってダウン寸前
日本ルールなら完全にノルキヤさんだが、ここはラスベガス
ボクシングで確実にリードを奪ったリーが3−0で完勝w

【世界最終予選トーナメント 1回戦】

マイケル・マクドナルド vs アゼム・マクスタイ


1R早々マスクタイの右膝が顔面をヒット
マック後ろ向いてしまうがダウンは取られず
ただ、2Rでスタミナ切れてしまったマックさん
有効打を打てずにマスクタイペースで試合が進む
一進一退の攻防のままゴング 判定でマスクタイ

フレディ・マケイヨ vs ルスラン・カラエフ


カラエフがゴングと同時にラッシュをかける
どうにか凌ぐケマヨだが、一呼吸置いたところで
カラエフのローリングソバットがレバー直撃しKO!

堀啓 vs ハリッド“ディ・ファウスト”


積極的に距離をつめるハリッドにミドルで対応する掘
概ねハリッドのペースで進む 途中何度かバッティングで
掘の集中が切れかかる なんとか凌ぐ掘だが3Rに
ダウンを取られて万事休す ハリッドが判定勝ち

富平辰文 vs スコット・ライティ


同じタイミングでハイキックが交差するが
ライティックの足の長さの分、富平にクリーンヒット
KO

【世界最終予選トーナメント 準決勝】

アゼム・マクスタイ vs ルスラン・カラエフ


前戦と同じようにカラエフが猛烈ラッシュ
しかしマスクタイも凌いで反撃 カラエフ有利で2R
2R早々カラエフのソバットが炸裂しダウン 一気に
決めるかと思いきやマスクタイも怒濤の反撃 カラエフはスタミナ切れ
3Rはやや落ち着いたペース 打ち合いからカラエフの膝がヒットしダウン
マスクタイも立ち上がりパンチを打ち込む 近年K−1では
希に見る好試合 ゴングがなっって判定は2度ダウンを取ったカラエフ
久々に良い試合をみた!

ハリッド“ディ・ファウスト” vs スコット・ライティ


イカ食べてて試合みなかった
詳細はスポナビ見てください
ライティの方が手数が多かった感じ。
判定はライティの3−0

スーパーファイト

ドゥエイン・ラドウィック vs レミー・ボンネル

試合やらないの?

マイティ・モー vs フランソワ“ザ・ホワイトバッファロー”ボタ


開始早々モーの大振りフックがテンプル直撃
なんとか立ち上がるボタだが、精彩を欠いて連続ダウンをくらいエンド
ボタ期待外れでした。

【世界最終予選トーナメント 決勝】

ルスラン・カラエフ vs スコット・ライティ

終始前へ前へと打撃を繰り出すカラエフ
ライティもローで反撃するが決定打にならず
手数、ダメージで上回ったカラエフが判定を取り
大阪ドームへの最後の切符を手に入れる 
荒削りだが、ラッシングパワーと
スタミナはかなりあるね セフォー戦では簡単にやられたけど
今後の成長次第ではリベンジも見えてくるでしょう

弱いねぇ  これじゃ視聴率キツイんじゃないか
ボタvsモーは興味深いが。 
優勝は・・・マックのおじさんかな?
つかラドウィックってミドル級からヘビーに転身?