PRIDE GRAND PRIX 2005 決勝戦

いやはや、エンディングロールが最高な出来でした
若手のホープ、ショーグンが爆発力を見せて見事優勝
ヘビータイトルはヒョードルがミルコを寄せ付けず完勝
武士道トーナメントでは五味vs川尻の1回戦決定と
色々ドラマを見せて貰いました。 次回はPRIDE30
そして大晦日 これからも面白い興行を見せて欲しいでなぁ



以下結果

リザーブマッチ
○ 中村(判定)ボブ ×
極めきれないがポジションを上手く取った中村が判定勝ち
詰めが甘すぎるのが中村のショッパイところだな


GP1回戦
× シウバ(判定)アローナ ○
アローナのローで足を刈られてガード一辺倒の1R
2Rも打撃戦に持ち込めずTDされ万事休す
判定でアローナが駒を進めた。


× アリスター(TKO)ショーグン ○
スタートから体躯を活かして攻め立てるアリスター
ただしフロントチョークを極めきれなかったあたりからガス欠
組合からマウントをとったショーグンに葬られる



ワンマッチ
○ ファブリシオ(1本)ゼンツォフ ×
○ 吉田(1本)タンク ×


ヘビータイトルマッチ
○ ヒョードル(判定)ミルコ ×
1Rから距離を詰めてパンチで攻める王者
ミルコは得意の打撃で後手にまわる TDされてからは
パウンドを防ぐので必死 1R終わる事にはスタミナ切れ
2R、3Rもヒョードルが打撃、寝技ともにイニシアチブをとり
時間切れ 圧倒的な判定勝利 流石王者といった試合運びだった


トーナメント決勝
× アローナ(KO)ショーグン ○
アローナはシウバ戦でのスタミナロスが回復できていない感じでした
序盤からショーグンのラッシュを防ぐのを精一杯
踏み付けをかわすが、直後の鉄槌で失神 
ショーグンが見事GP優勝
ジャクソン、ホジェリオ、アリスター、アローナ
ミドル級の猛者をなぎ倒しての価値ある優勝でした。
次なる相手は土をつけられたハバルか、UFC王者のリデルか
それとも同門もシウバか とにかく次戦が楽しみな選手です。
おめでとうショーグン!