お も し ろ い 事 に な っ て き た ! その2

二階堂氏も動き出す(おはら汁より転載)

nikaidou.comは旧二階堂であるオレだけのものではないし、サイトにはもはや探偵ファイルなんて
いう低レベルなものは会わないのでここで書こうか。


吉野は初期に一記事20万でコンサルを請け負っていた。確かボンネットで卵焼きとか、
秋葉原でオタクとか、あの辺の記事だったかと。


なんだっけ。探偵ファイルで裁判までやった、教師と関係してて自殺した高校生だかなんだかがいたな。
あの虚言癖女、確かに教師と関係はあり、確かに教師側もモラル的に反していたのかもしれないが、
レイプやらSMやらは、追い詰められて精神がイカれた女のでっちあげ。そのでっち上げをさらに膨らまして
煽りまくり、結局女を自殺に追い込んだのは探偵ファイルだ。担当は九坪だったはず。奴の罪も重い。
「死にそうな女を捜して来い」が渡邉の指示。そこまでしてアクセス稼ぎたいか。
オレは当時、「マスコミやインテリ層に理解してもらえるサイト」作りを推進していた。それが力になり、
情報収集にも役立つ。ひいてはメディアとしての地位を確立することになるからだ。
ただ、渡邉は自分がちやほやされたいがためにネットのほうばかりを向いて、アクセスアクセスと
毎日騒いでいた。だから昔なつかし「パラ森事件」を煽り立てたりいろいろやってはみた。
ある日俺は追い出される。回りくどい言い方だったが、要するに使いにくいオレはいらんという事だった。
株主がそういうのであれば、と割り切り、その日のうちに探偵ファイルを後にした。
(これらの続き、探偵ファイルの歴史などはポリスジャパンで書きます)

Posted by: nikaidou at 2005年12月01日 05:06

こりゃ久々の大炎上か!?
つか、吉野氏(連邦)のポジションが微妙だがどうなんだろう
とりあえずポリスジャパン(http://www.policejapan.com/)の記事に注目か。