桜庭HEROS移籍会見

詳細はこちら

今回、桜庭が3月末で高田道場を退団し、フリーになったことを知った
谷川プロデューサーは、「桜庭選手は一番思い入れがある大好きな選手。
(PRIDEを見ていて)プロデューサーとしてこうしたいという気持ちがあった」
とラブコール。このラブコールに会見に同席した友人の弁護士によれば
「死ぬほど悩んだ」という桜庭。その後、K−1ラスベガス大会から帰国した
1日に桜庭サイドから「HERO’Sに行く」と連絡があり、大会前日の2日に
なって「マスクを被ってリングに上がる」と連絡を受けたという。
前田スーパーバイザーも「彼は総合格闘技をメジャーにした選手なので
大事にしていかないといけない。100パーセントのポテンシャルを
発揮できるような状況を作ってあげたい」と、今後のバックアップを約束した。


HERO’S移籍について桜庭は「谷川さんに『好き、好き』と言われて、
こっちも好きになってしまった」といつもの“桜庭節”で説明。
「いろいろやってみたい選手ができた。楽しそう」と語り、具体的な選手として
ブラック・マンバ(笑)」を挙げ会場を沸かせた。今後については
「年内に自分の道場を作りたい」と自分のジムを作り独立することを明言。
気になるHERO’S第1戦については「8月の大会をどうやってかわそうか
いっぱいいっぱい(苦笑)。でも、ブラック・マンバとだったらやります」
と再び爆笑を誘った。


 また、桜庭はPRIDEに対して「感謝の気持ちしかない」とこれまで
エースとして活躍してきたリングに感謝するとともに、「長州選手のようになって、
できれば両方のリングに上がりたい」とPRIDEへの復帰も示唆。
「それで(K−1とPRIDEが)仲良くなってもらえれば」と、
新日本プロレスからライバルの全日本プロレスに移籍し、再び新日本に戻った
長州力の持ち出し、格闘技界が1つになることを今後の格闘技人生の目標に掲げた。

うーむ これだけじゃワカランが、前田が桜庭を説得した感じなのかな
しかし桜庭も思いきった事をするな 
一番ビックリしてるのはもしかして谷川かも知れんねw


実際Prideのリングに上がるのは難しいと思うがどうなんだろうか
PRIDE側から見たら最後の挨拶くらいしてけよっていう感じもするけど。

まだ榊原社長のコメントはないんだけど島田レフェリーのblogが更新されてたね
なんだかワザとらしいというか、白々しい感じのコメントだったのが気になる
(考え過ぎか・・・)