無敵艦隊出航!

スペイン 4−0 ウクライナ
プジョルターンwwwwwwwwwwww
それにしても大会屈指のパスワークが見てて楽しかったですね
審判は明らかにスペイン寄りでしたが、まぁ貫禄勝ちでしょう
ウクライナは後半勝負に出ようとしたところ、カウンターで抜け出した
トーレスのパンツを下ろそうとして、うほっな一発レッドで終戦
原監督お気に入りのシェフチェンコも見せ場無く悲しげでした。
サウジアラビアチュニジアが引き分けたのがウクライナにとって
吉と出るか凶と出るか 得失点を考えればドローは御の字か?


サウジアラビア 2−2 チュニジア
まぁあまりレベルが高いとは言い難い試合でしたが
戦力拮抗でボチボチ楽しめる試合になりました
サウジはロスタイムの失点が痛かったなぁ
スペイン相手に勝ち点取るのは両チームとも難しいので
ウクライナ相手にどれだけできるか?が注目となります
ウクライナに勝ったチームが勝ち抜けと。 ウクライナ包囲網が注目。


ドイツ 1−0 ポーランド
うーむ ドイツがロスタイムに得点でほぼ突破を確実とするが
試合内容は低調だったなぁ ポーランドが頑張ったというより
ドイツがしょぼかったというイメージ 強いて言うなら
日本vs北朝鮮みたいな試合イメージでした。
ポーランドは事実上敗戦  準地元なのにカワイソス


さて、グループリーグ1stが終わった時点でのベストマッチですが
1・チェコvsアメリ
2・アルゼンチンvsコートジボワール
3・スペインvsウクライナ
この3試合ですね 
選手でいえばロナウジーニョがやっぱりキレキレでした。


グループリーグ2ndも注目カード目白押し
両者崖っぷけのスウェーデンvsパラグアイ
死のグループの2試合
アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ
オランダvsコートジボワール
その実力は本物なのか、チェコvsガーナ
逆襲なるかイタリアvsアメリ
頼むからフランス勝って下さいw フランスvs韓国
頼むから大量得点勝利して下さいw ブラジルvsオーストラリア


そして日本vsクロアチア
頼む まだ、まだ終わらせないでくれ!!!