イタリアがPK戦を制し、24年ぶり4度目の優勝!

詳細はこちら
1(前半)1
0(後半)0
0(延長前半)0
0(延長後半)0
5(PK)3


ヘッドバッドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやぁジダンが切れやすいのは重々承知でしたが
あの場面で出すとはwwwwwwwwwwwwwww
マテ兄貴がやってくれました。 なんて喋ってたのかなあw


試合の方は審判、流れともにフランス寄りでしたが
イタリアもカンナバーロ、マテ、ブッフォンと最後で凌ぎ
PK戦へもつれこむ  バルデスブッフォンともに
PKでは当たってなかったがフランスは2人目のトレゼゲが自爆
一方イタリアは全員キッチリ決めてワールドカップを手にしました。


決勝トーナメントのベストマッチはイタリアvsドイツかな
個人的にMVPはカンナバーロ 裏MVPはマテラッティww
これ!といった名試合はありませんでしたが
強豪同士の潰しあいが見れてボチボチ楽しい大会でした


次回は南アフリカ大会ですが治安的にどうなんでしょうかね
コンフェデ(2008)でお手並み拝見といったところか。
日本代表も無事に出場できるように願いたい