UFC67 


ミルコ オクタゴンデビュー!


UFCの開催が日本時間で日曜のお昼くらいと言う事で、
ネタばれしないように細心の注意を払ってwowow観戦@スカパー*1


まぁでもパッケージとしてのクオリティは、やっぱりPRIDEに軍配が上がりますね
UFC自体は競技的な方向に向いているが、見てる客はエンターテイメントを
見せて欲しいというギャップをちょっと感じました。(すぐにブーイング起こるし)


試合後のインタビュー形式は面白いです。
特に「膝が顔に入ったんじゃね?」「いいや肩です」っていうシーンが秀逸w
あの突っ込みはアメリカならではでしょうね 
日本じゃ、やったとしても終始日和見インタビューになるし。


しかしミルコのPRIDEテーマでの入場曲はびっくりしたなぁ
あざとさと通り越して感動してしまったw
実力差はあると思っていたので、試合内容については予想範囲でした


ただ、攻めに関していえば四角いリングと比べて相手を追い詰めるのは苦労するかなと。
その逆も言えますが、ミルコにとってはデメリットの方が大きいか?
これは試合を重ねて判断したいと思います。


その他の試合に関してはLYOTOランペイジ・ジャクソン、アンデウソンさんが順調に勝利
注目株のタイソン・グリフィンは判定で惜敗でした。


次回のUFC68もネタバレ注意で閲覧したいと思いますw



そういえばK-1MAXもチラッとみましたが
俺の大好きな「小比類巻@10年の集大成」が
デビュー3戦目(K-1ルール2戦目)のアンディ・オロゴン
無様にぶちのめされているのを見てスッキリ
これからもこの調子で頼む!小比類巻

*1:それでもミルコの勝敗だけ知ってしまった、恐るべき情報化社会w