起動戦士Zガンダム 第40話:グリプス始動

アニマックスで放送しているんですが、残すところ10話 
いよいよラストへ・・・っていう感じです
今回はしびれるセリフがありましたねぇ


カミーユ:「僕じゃ、不足でしょうけど、守るぐらいのことはできます。それじゃいけないんですか!」


カミーユは一人の女性としてレコアを好きなんだけど届かないところにいる
・・・っていうのが伝わってくるんですよねぇ クワトロに殴りかかったのもその現れだと思う
たぶんねぇ分かっているんですよカミーユも、「自分じゃダメだ」ってことを。
どうしようもない現実の前に苦しむわけですなぁ 
エゥーゴを裏切って、自分の前から去ってしまうレコアに、最後の想いを打ち明けるわけですよ。


カミーユ:「僕じゃ、不足でしょうけど、守るぐらいのことはできます。それじゃいけないんですか!」


このシーンは1stガンダムにおける特攻前のスレッガー、ミライの会話にも匹敵しますね
いやぁ面白いなぁゼータガンダムって。