PS3

勉強せずにPS3です 良いんです 後悔は先にするものじゃありません。


AC4
北米のPLAYSTATION Storeアーマードコア4の体験版をダウンロード
人気が高いゲームなので前から気になってたんだけど、
いきなり買うわけにもいかないので体験版がプレイできるのは良いね♪ 
で、早速プレイしてみた感想は・・・昔ゲームセンターで流行った
バーチャロンってゲームにソックリな感じでした。
オンラインで対戦できるとなると、こりゃ人気でるわぁ
グラフィックも綺麗だし爽快感のある操作性といいアクション得意な人は買いかも。


ヒル
今度は欧州のPLAYSTATION StoreでSuper Rub-a-Dubの体験版をダウンロード
ヒルを操作して得点を競うゲーム 最大の特徴はモーションコントローラー対応で
操作はコントローラーを傾けたり、上に持ち上げたり(ジャンプ)で難しいw
ゲーム自体はパズル要素があって楽しいけど、操作が難しいので楽しめるかどうか・・・
画像は相変わらず綺麗ですがw 製品版だと4人同時プレイが出来るようです
オンラインでタイムアタックを競ったりも出来るようですね。


プロスピ
プロ野球スピリッツ4 スピリッツモード(選手作成モード)の高知がアツイw
スロットで育成ポイントを稼ぐギャンブルが良いですね
バッターより投手の方がどっちかというと作りやすいかも。
覚醒前で150キロオーバーのナックルボーラーは作れましたが
松坂クラスは難しいなぁ 覚醒有りなら結構簡単なんだけね。
他のキャンプ地は実操作が入るので腕に覚えがないとオールGになりますw
攻略ページとかまだ無い様なので暫く高知でのプレイが続きそう


オンライン対戦は相変わらず面白い ただ打てないんだよねぇ(;´∀`)
ランクが高い相手でもピッチングでは良い勝負出来るんだけど、
バッティングは手も足も出ませんわ 全体的に打低投高な感じです
と、言ってもSランクの化け物だと、スコスコとHR量産されちゃいますがw
まぁかなり真剣な勝負が出来るので楽しいですわ


MVP
とりあえず5年で終了の模様 5年目に日本シリーズ敗退したら
そのままエンディングが流れてオワタ・・・え?
それまで育成したポイントとかはどこにも還元されないのかしら?
なにかしらのフラグが必要なのかな 普通にプレイして終わりなら
ペナントやった方が良いんだが、、、うーむ、これはちょっと調べないとな。


というわけで、まだまだプロスピ熱は続きそうです。