スカパー!e2

今までノーマルスカパー!だったが
家の外装工事の影響で半年近くアンテナを取り外さないと
ダメな状態に陥っており、年末の「やれんのか!」を
どうやって視聴しようかと検討していました。
どうやらウチのテレビにはスカパー!e2チューナーが
搭載されており、通常PPVはやらないんだけど
晦日はCS800chで特別PPV放送をやるっていうので
急遽ノーマルスカパー!からスカパーe2!の方に
切り替えて見ました。これでひとまずは安心です。


先日のK-1でもそうでしたがCS800はハイデフ放送なので
生で見るとメッチャ映像が綺麗でビックリしましたねw
見える範囲も広いし。 テレビリモコンをそのまま
使用できるのでわずらわしさも無いし、外部から
スカパー!アンテナを引く必要もなくなりました


デメリットはデジタル配信なので全ての番組に
コピワンが設定されているところと、番組表と
予約がノーマルスカパー!より設定し難いところですね
あとウチのDVDレコーダーがハイビジョン対応じゃないので、
映像をそのままで録画できないので痛いです ><
本格的にブルーレイレコーダーの
購入を検討する段階に入ってきました。
BW200っていうパナだったら実売10万切ってるんだよなぁ
うーむ 欲しい・・・ 先日のK-1で言えばフルハイビジョン映像を
ノーカットで5時間丸まる残せるんだよね
ホント凄い時代になってきたわ。