MAME

所謂アーケードエミュレータというやつです。
なかなか完動しないROMが多いのですが
懐かしのあの名作もあるので、チャレンジする価値はありそうです
何点か試しましたがMAMEPlusが今のところ使い易いですね
また、MAMEでもSIXAXISPS3コントローラー)が動作するので
重宝します。 ただ、PCの電源落とす際に
なんらかの信号が飛ぶらしく、PS3の電源がオンされてしまうのが
難点でしょうか。 最初びびりましたw


さて、そのPS3ですが、サイレン体験版が出ました
右アナログで視点操作しても中央に強制的に戻るという
パワプロのバッティングのような操作性なので製品版購入はしないかもです。
意図したものかも知れませんが、個人的はただのストレスだったり・・・


MGOオープンβ
クローズβから結構進化してます デフォルトの移動スピードが遅めに
設定してあるのに加え、ボディへのダメージが効果薄いので
無双的な立ち回りをするより影に隠れつつHSや
遠目からライフル、サブマシンガンでロック狙いがオススメかも。
近距離はCQCからナイフがベターですね 
とりあえず面白いことにはかわりなく、ベータ終了期間まで
最優先で可動しそうです。 唯一の難点はフレーム
COD4のヌルヌルが凄かっただけに、30fpsなのがちょっと残念ですね。 


戦場のヴァルキリア
まだチョコッとしかプレイしていませんが早くも名作の予感
ディスガイア以来のSRPGですが、同じSRPGでも
アクション有りで、マス移動じゃないのでSRPG的な色は薄め
キャンバスで描かれる絵もかなり綺麗です。
ストーリーは王道っぽい感じ。 MGOが優先ですが
こっちもプレイしたくてウズウズするくらい楽しみです。