METAL GEAR SOLID4

1週目はノーキルを目標にプレイ 難易度はスネークノーマル
とりあえず殺さなければ良いということで道中は気楽に進めました
ただボス戦に関しては攻略方が分らず長期戦に。
モシンナガンとショットガン(空気弾)でなんとか乗り切る
ヴァンプ戦は何度倒しても復活してくるから、負けないと進まないフラグ?
と思ってワザと負けたらゲームオーバーw 倒し方が分ってしまえばザコ並に瞬殺でしたが。
マンティスの時は回復アイテムが底を尽きた状態だったので苦戦した
そして最後のバトル・・・あれは燃えたねぇ 良いセンスだw MGS3のBGMが良かった


エンディングはシリーズ完結に向けてうまく各キャラのエピソードを収拾できたと思います。
雷電の話は良かったなぁ 新たなシリーズの主役で出てもらいたいが・・・
ノーキルのクリア特典として無限バンダナをゲット 
このスペシャルアイテムのお陰で無限に弾が打てるようになりました。
レールガンやラスティンガーうちまくりんぐww・・・と思いきや2週目は
ノーアラートが目標だったので実はあまり役にたたずw


ノーアラートと1週目で取りこぼした人形集めを目標に2週目をスタート
ノーキルと違って一旦見つかると、コンテニュー時にカウントされてしまうので
一旦、オープニングに戻ってロードしなければならないのがしんどかった。
イージーでプレーしましたが、ノーアラートの方が難易度10倍高いですな
ボス戦に関しては攻略法が分っていたのでサクッとクリア
太陽銃とステルス迷彩をGETしてひとまずオフラインは終了
ちょびっとだけエクストリームをプレイしましたがメッチャ難しいので
普通にクリアするのも厳しそうな予感・・・BIGBOSSの称号は
この難易度でノーキル・ノーアラート・ノー回復・・・無理だろw
今はとりあえずMGOをプレイしたいと思いますw


今回のメタルギアソリッド4はHIDEOとか、オタコンアイコンとか
過去の小ネタも満載なのでMGS、MGS2MGS3をプレイしてからやるのがオススメ