WBA &WBC ダブル世界タイトル

[ボクシング] WBAWBC ダブル世界タイトル
まずは坂田
坂田らしい地味で粘り強いボクシングで判定勝ち
でも場内盛り上がらず、「内藤の前座」と言った趣でした。
ベルトと共に不人気チャンピオンの座もしっかりと防衛してしまった。
強いんだけどねぇ なんつーか華が無いと言うか・・・うーむ


つづいて内藤 
前半は動きが固かく挑戦者清水にポイントを稼がれる内容
4R終了時点で38-38ドロー、38-38ドロー、39-37清水
8R終了時点で77-76清水、77-75清水、76-76ドロー
7Rあたりからエンジンがかかってきたので(それまでのボディブローも効いてると
思うが)
判定になっても残り4Rで最悪ドローには持ち込めるかな?と
思っていた矢先、10R早々、内藤の左フックが炸裂
そのまま畳み掛け逆転KO勝利となりました。


KO出来たから良かったけど、それまでの判定については
随分と内藤に厳し目だな、と思った。 マスト方式であれば、
ラウンド内容に明確な差が無い場合、王者にポイントを振り分けるものだ、
という考えなので個人的には8R時点でドローくらいが妥当かな、と
判断していたのだが、8R終了時点で2-0清水だったのでビビッたw 


そして亀田乱入&サンジャポ事件だがw
いつだったか以前もプロレスラーの中西学
ボクシングの世界戦終了後に乱入して
サップと乱闘して気がする やった本人も本人だが
あれを許すボクシング協会やテレビ局が一番の問題だろうな
空気が読めないアピールは批判しか生まれませんわ。


次は坂田vs亀田の暗黒遺恨戦が見たいけど実現しなさそうだなぁw
どこまでも不運な坂田・・・