PS3 AFRIKA

AFRIKAプレイ中
主人公はフリーカメラマン。
アフリカの生態系調査クエストや、ナショナルジオグラフィック等の
誌面を飾る写真撮影クエストをこなしていくゲームです。
良い写真をとれば報酬も高く、機材も良い物へと買い替え出来ます。
メインストリームなゲームでは有りませんが、隙間産業的な
ファミリー向けソフトとして考えると及第点といえます 
ダラダラと何時間も動物を追いかけてしまうスルメ的な味があり、
やめるタイミングが難しかったりします。 時間をかけて確実で
正確なシャッターチャンスを狙う感じですね。 
駄目な部分としては、作りこみが甘いのが実にもったいない感じ。
ゲーム内容云々というより、フレームレートが低い(一定じゃない)とか
操作性が悪いとか、エリア移動が冗長だとか、システム的に
未完成な印象が強く残りました。 制作期間は2年くらいらしいですが、
いちユーザーとしては、もうちょっと発売が延びても良いからしっかりと
作りこんで欲しかったと思います。(採算的に難しいのでしょうけど)
もし次作があると前述した部分にも注力して欲しいですね。