PS3 白騎士物語 *ネタバレ含む

オフラインモードをクリアしましたのでザックリとレビューを。
・ストーリー
王道っちゃ王道な感じでしたが、根幹の物語が今作で完結してないのが残念な点
これは次回作前提という事でしょうね(噂だと3部作?らしい)
兄妹設定とか、ドラゴンズアイとか、厨的設定はアリかなw
あとアバターキャラが完全なる空気だったので不要だったかなぁ?っと。
レナードとアバターの能力をリンクさせてアバターはオン専用にした方が良かったのでは。。。
・操作性
ターゲットをロックして攻撃するわけですが、このロックシステムがバカというか
目前に敵がいるのにそれを通り越し、遠い敵にロック、「攻撃がとどかない」っていう状況が多発w
これは次回作では改善して欲しいですねぇ その他は特に問題無いです
・システム
戦闘中以外でも一切ポーズが出来ない仕様にビビッたw 敵が一定時間経過で
復活するので、戦闘後放置しているといつの間にかゲームオーバーになってたりw
あと戦闘以外の場面でのアイテムが使い辛い感じだったり、武器の受渡しの際に
パラメータ表示されない等、ちょっと不親切な感じがしましたね
敵のバリエーションも少ないしもう少し頑張って欲しい。
・画質
ムービーパートとリアルタイムの人物描写ギャップがちょっと気になりましたね
ムービーパートが良すぎるのかも知れませんがw
街並みとか平原とか砂漠などはそれなりに綺麗です
次回作ではムービークオリティに近づけるように期待したい
・音楽
これは相当良いですね サントラCDが特典で付いてきたので
ちょっとフルで聞いてみたいと思います。 
・オンライン
まだそれほどプレイしてないのでこれからのレビューになりますが
ジオネットのフレンド登録がPSNと連動してないので面倒かも

・まとめ
未完成とまでは言いませんが、色々詰め込みすぎて完成度が低くなってるかなと。
いや、ゲームとして一定ラインは間違いなく超えているんですが大作PRGとしての
視点から見ると高評価は難しい まぁ佳作といったところか。
次回作は一年後か二年後か分かりませんが、期待して待ちたい。