新世紀エヴァンゲリオン

実は今までちゃんと見たことが無かったので
ほんと、今更ですがTV版をまとめて観賞してみた。


逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ


やめてよ!父さん、やめてよ!こんなのやめてよ!くそっ!
止まれよ、止まれ、止まれ、止まれ止まれ止まれ止まれぇっ


動け、動け、動け、動け、今動かなきゃ、今やらなきゃ
皆死んじゃうんだ、もうそんなの嫌なんだ、だから、動いてよ!


この辺りのセリフまわしが印象的でしたねぇ
15年前でこのクオリティなら社会現象になるのも
うなづけます。 ひとつ謎なのはエヴァ綾波みたいな
イメージがありましたが、見終わってみると、綾波より
ミサトさんとかツンデレ・アスカラングレーの方が
魅力的に描かれているので、当時から今に至るまで
何故綾波が一番人気なのか・・・不思議なところです。