FINAL FANTASY XIII 前半レビュー

ファイナルファンタジー13ちょろちょろと進めております
FFは9以来となりますが、まずその映像美に
圧倒されますな・・・カットシーンだけ見たら恐らく、
PS3史上(というか、コンシューマ機史上)最高ではw
リアルレンダシーンも他のゲームに比べたら間違いなく
かなり綺麗なんですが、プリレンダが凄すぎて逆に
気になってしまうレベルというw 


シナリオは各キャラとファルシとの関係、それに関わる
人間模様を描いており結構オーソドックスな感じですね。 
戦闘はスピード感に溢れコマンドアクションとパズル的
要素をミックスした感じ。雑魚はともかく、ボス戦なんかは
考えて行動しないとすぐに死んでしまうので難易度的に
やや高めな設定になっています。戦闘終了後に
全ステータスが回復するので楽に思えますが、その分
一回の戦闘が重めになっているのかな。


最後の方で各キャラが合流して使用できるように
なるみたいだけど、それまでもう少しの辛抱ですな
ホープきゅん中心で行きたいが現状弱体力で辛いw
しかし敵をブレイクさせるにはお前が必要なんだ
頑張って育てようw


しかし日本産のゲームでもここまで来たか・・・というw
COD MW2とかアンチャーテッドとか凄いゲームが
どんどん出てくる海外に比べ大きく遅れをとっていた
日本ですが、ようやくこのレベルまで達するゲームが
出てきたんだなと。今までMGS4位しか無かったもんねw
3月にはこれまた世界規模ソフトのGT5が出るようなので
期待したいですな。