今クールはなかなか面白い

元々リアルタイムではドラマはみない方なんですが
今クールのドラマはなかなか面白いですね
不毛地帯、宿命、特上カバチ、に加えてWOWOW
放送しているクリミナルマインド4を現在チェック中 


不毛地帯岸部一徳演じる里井副社長が
棒読みセリフながら良い味を滲ませています
左遷通告を受けた時の演技は良かったw
今後の出番は少なくなりそうですが最後まで注目ですな。
本題の石油開発もクライマックス間近か。


宿命は昔風イケメンの北村一輝と不幸な元彼女を演じる
小池栄子、政治家のお嬢様を演じる上原美佐
愛憎劇をメインに政治・政略をトッピングしてドロドロにした
まさしく昼ドラマ的な内容となっておりますw
結婚しようとした北村と上原は実は兄妹だったわけですが
それでも政略の為に強引に結婚を推し進める奥田英二、
なんとか阻止しようと画策を始めた母、真野響子の対決など
今後の展開が楽しみですw


特上カバチカバチタレ(見てませんが)の続編なんですね
司法書士(とその見習い)が活躍する内容になっています
バラエティ的な表現手法は賛否あるかと思いますが、
肩肘張らずに楽しめる内容ですので、当方的にはアリかなと。
櫻井翔堀北真希の息もぴったりでほのぼのと見れるドラマですね


クリミナルマインドは FBI行動分析課(BAU)の活躍を描いた
アメリカドラマです シリーズ物ではありますが基本的に
一話完結型なので途中からでもすんなり入っていけました。
プリズンブレイクコールドケースみたいに良く出来たドラマです
派手な銃撃戦や情報戦もあり、退屈しない内容になっていますね。
キャストも個性的で、スクレ似の黒人刑事(シェマー・ムーア)、
デレク・モーガンが思いの外格好良かったり、リーダーの
アーロン・ホッチナー(トーマス・ギブソン)が予想通り渋かったり
ペネロープ・ガルシア役のカーステン・ヴァングスネスが実は
キュートだったりして飽きませんねw まだ始まったばかりなので
しばらくはチェックを続けたいと思います。