ワールドカップ 南アフリカ BEST16決定!

組合せは以下の通りになりました。
ウルグアイvs韓国 
アメリカvsガーナ
オランダvsスロバキア
ブラジルvsチリ
イングランドvsドイツ
メキシコvsアルゼンチン
日本vsパラグアイ
ポルトガルvsスペイン


我らの代表が見事快挙を成し遂げましたねぇ
自国開催以外でGリーグ突破がこんなに早く
実現すると思いませんでした 結果を出した
岡田監督と代表選手に敬意を表したい。
あっぱれ!
我らの相手は南米の強豪、堅守速攻の
パラグアイ 過去日本には4勝0敗と
相性的には最悪なチームですがパラグアイ
W杯最高成績がBEST16と言うことで、
意外と脆い部分もあるのでは・・・
臆することなく戦って欲しいですね


さて、早速 韓国vsウルグアイ、USAvsガーナが
行われましたが、ウルグアイスアレス、ビューティフルでしたねぇ
韓国も押し込む場面がありましたがウルグアイの老獪さに
踊らされた状態でした。 2-1でウルグアイ見事な勝利。
不屈のUSAとアフリカ勢唯一の決勝トーナメント出場のガーナ
こちらはギャンさんのフィジカル・個人技で試合を決定付けましたね
昔中澤がチンチンにやられたとき「止めろよ・・・」って思いましたが
中澤のせいじゃなかった、ギャンさん凄かった・・・
2-1でガーナ ベスト8へ進出 ガーナvsウルグアイ
これはガーナのベスト4あるかな?


残りのベスト8予想はオランダ、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、日本、ポルトガル
になるかなと(日本は完全に応援ですがw)頑張れ日本
ベスト4まで予想するとガーナ、ブラジル、ドイツ、ポルトガル(日本)
さらに妄想するとブラジルvsドイツの決勝かと(あれ、いつかのW杯みたいだなw)
まぁともかく我らの代表に期待したいものです。