ナベツネの1リーグ案が、ちゃんちゃらおかしい理由

昨今の野球界ならずスポーツ界を震撼させている近鉄合併1リーグ構想問題ですが
上記のサイトに、1リーグ制がちゃんちゃらおかしい理由がつらつらと書いてありまして、
中日ファンの管理人も「なるほどなぁ〜」と関心させられました。
ファンのみんなもちゃんとこの問題を考えてるんだね(日和主義)

個人的なことを言えば1リーグは別にありだけど球団を減らすのはNGって感じかな
今のプロ野球界がナベツネリーグなのは間違いないし、ナベツネシステムが
巨大な利権を生んでいるので皆さん逆らえないというか。


ナベツネシステムで儲けているセリーグ、恩恵を受けたいパリーグ・・・
お金くれくれの選手達、、、何が正しいんでしょうかねぇ 難しい問題です。




話はそれるが野球は試合が長いので時間制度にして欲しい
2時間キッカリで終わらせるべきだ リーグ戦に延長は不要
と、世界の僻地で叫んでみる。