運転中の携帯、11月から罰金

運転中の携帯、11月から罰金=5万円以下−改正道交法施行
うーむ、意味はわかるんだけどちゃんと取り締まれるのかな?
どこまでが許されるのかが問題かなぁ
持っているだけでアウトなのか、電話・メールがアウトなのかで
全然違ってくると思うんだけど、その説明は11月までにあるのかな?
時計代わりに携帯をみたらば罰金!とかなりかねないし、
ちゃんと写真で取らないと、見た・見てないっていう水掛け論になりそうな気も・・・



まぁでも経験から言うと圧倒的に女性の方が携帯使いながら
車運転してるような感じですな 通勤が自転車なんだけど、
携帯を見ながら運転して交差点で止まらない・飛び出してくる
バカ車の運転席は女が多いもんな