大会7日目

エクアドル 3−0 コスタリカ
http://worldinfo.fc2web.com/football/forotilino.htm
3点目、スパイダーマンのマスクパフォーマンスが泣けた
エクアドルはベスト16に進む資格がある素晴らしいチームだ、試合も面白かった。
次はイングランドスウェーデン(もしくはトバゴ)が相手だが
意外と健闘するかもなぁ もしかしたらドイツに勝って一位突破かも。


イングランド 2−0 トリニダード・トバゴ
トバゴ頑張ったなぁ 最終的にはイングランドの上手さにやられたけど
堅守から速攻で再三イングランドゴールを脅かすシーンに
もしかしたら!?と思わせる試合でした。 残念ながらほぼ終戦ですが
グットルーザーと呼ぶに相応しいチームでしたな 
ゲーリー・グッドリッジと同じで空気を読むのが上手い国民なのかしらw
イングランドクラウチがゴールしたのにロボットダンス無し 残念
勝ち抜けは確定なので3戦目はウォルコットが長い時間見られるかも
ルーニーのコンディションアップのしてくるだろうし、試合自体はぬるぽだな


スウェーデン 1−0 パラグアイ
この試合もアルバック師匠大活躍w ただ最後の最後で
リュングベリが決めてやっと空回りから抜けだした感じ。
ロスタイムを一人で消費するラーションに萌えw
これでほぼ勝ち抜きが確定したスウェーデンですが
イブラヒモビッチの調子が上がってこないのが気がかりですな
決勝トーナメントはドイツか、エクアドル うーむ面白い試合になりそう!