大会8日、9日目

アルゼンチン 6−0 セルビア・モンテネグロ
今更ながらですがメッシの鮮烈デビューに驚きました
それ以上に嬉しかったのがコネホの活躍とテベスのゴール 
3戦目ではアイマールも出てきそうで楽しみ


オランダ 2ー1 コートジボワール
注目の象牙海岸は強豪チームの前にワールドカップ
恐ろしさ味わう事になりました。 チームとしての成熟度が
足りなかった感じですかねぇ オランダは何だかんだ言いながら
安定してました。連動性に欠けるのは伝統なんですかねw


メキシコ 0-0 アンゴラ
メキシコが勝ち切れませんでしたねぇ マルケス
相変わらずキレキレでしたが点はFWが取らないとね


ポルトガル 2-0 イラン
以外とイラン頑張りました 前節もメキシコ相手に頑張ったんですけどね
前戦マンになっています ポルトガルはC・ロナウドがやっぱりチームにフィット
してない感じでしたが今日はデコが頑張ったので問題なし
決勝トーナメントが始まるまでに連動性を高めたいですな


チェコ 0-2 ガーナ
今大会ベストマッチw
初戦でアメリカを粉砕したチェコを嘲笑うかのような怒濤の攻め 
一人少なくなってしまったチェコもツェフの神業でことごとく
防ぎまくるが残り10分を切った所で2点目を決められて万事休す
ガーナは面白いチームだわ 
次節アメリカに勝てば文句なし突破 頑張れ


イタリア 1-1 アメリカ 
審判が糞でしたねぇ レッド3枚が出るほど
悪質なファール連発してたわけじゃないんですけどね 肘打ちくらいでしょ
試合自体は両者がっぷりよつの打ち合いで面白かった
最後アメリカの幻のゴールは惜しかったですね まぁオフサイドでしたがw
しかしグループEはどのチームも勝ち抜けの可能性があって目が離せませんな


さて今日は我らが代表の2戦目です
欲しいのは勝ち点3! 頑張れ