いよいよベスト8出揃う

イタリア 1−0 オーストラリア
DQN兄貴のマテラッティが案の定というか予定通り赤を貰い
イタリアは後半からは10人で戦う羽目に。
いや普通に考えればあの場面の赤は厳しすぎるんですけどねw
概ねオージーよりの笛が流れる中、五分五分の戦い。流れはややイタリアより。 
最後のPKは主審GJ!足だけならノーファールに思えるが、
肘で相手の足をブロックしちゃってるんだよね
途中出場のトッティが難しい場面でキッチリPKを決めて勝負有り
いやぁ延長にならなくて良かった(  ^,_ゝ^)
次はほぼベストメンバーでウクライナ戦 こりゃベスト4は固いな


ウクライナ 0−0(PK2−0) スイス
なんだか菊田の試合を延々と見せられたというか
高瀬の試合を延々と見せられたというか(苦笑)
要所での技術は確かに高いんだけど攻撃が単調で眠たい試合に。
今大会初のPK戦 一発目でシェバが外した時はビックリ
でも一番ビックリして動揺したのはスイス陣営だったようで
地に足がつかない感じでPKを3連続失敗でTheEnd
ま、どっちにしろ次のイタリアに蹂躙される気がしますね。