ミルコ WFAに移籍!?

GAME AND MMAさんのところより


クイントン・ジャクソンが移籍したっていうあの団体だっけ?
ミルコはPRIDE以外だったらUFCで見たかったんだけどなぁ
高額オファーには勝てないといったところか。
GP敗退フラグが立ってしまったという感じ。
まぁでも仕方ないか WFAがどんなルールなのか知らないけど
ミルコならすぐにトップクラスに上り詰めるでしょう
今後のことを考えてもアメリカで知名度を上げるのはメリットあるしね
ただチームとして移籍するようならファブリシオとかもPRIDEから消えるのか?
そこらへん、情報を待ちたいね。



WFA(World Fighting Alliance)については
MMA The Orangeさんの所で解説があります

WFA(World Fighting Alliance)は元々はジョン・ルイスが主催した総合格闘技の興行で、
ヴィトー・シャオリン・ヒベイロ、フランク・トリッグ、アレックス・スティーブリングなど
日本でもお馴染みのファイターも多数起用していましたが、2002年11月の大会を最後に
開催される事はありませんでした。 それが今年に入りお馴染みのプロモーターである
ドン・キングの力を借り、7月22日に4年ぶりの第4回大会を開催される事が発表されたのです。


ドンキング絡みって事はアメリカでは結構太いパイプをもっちゃってるのかしらね