我らがセーム・シュルト出陣

インタビューを抜粋 こちらから

シュルト「立ち技と総合で両方ベルトを狙うのも悪くはない」 


――総合の試合はいつ以来ですか?

 あまり覚えてないくらい昔のことなんですが、たぶん1年半くらい前だと思います。

――不安はありませんか?

 久しぶりの総合なのでプレッシャーがないというわけではないのですが、
 楽しんで試合ができればいいなと思ってます。

――この時期に総合の試合に出ようと思った理由は?

 WORLD GP開幕戦まで2カ月という時間があるので、試合のあとから
 準備しても十分間に合うと思います。K−1の前は総合格闘家として試合を
 していたので原点に帰るつもりで参戦を決めました。

――K−1で試合をしている間も総合の練習は続けていたんですか?

 やっていません。K−1をメーンで試合をしてきましたし、K−1と総合では
 トレーニングの内容がまったく違うので、総合のほうをやめてK−1に集中していました。

――総合の練習はいつから始めたんですか?

 3週間前から再開しました。久しぶりだったので懐かしかった。
 楽しみながらトレーニングできました。

――総合をやることでK−1にプラスになることはありますか?

 立ち技での実力がどれだけ成長したのか、総合の試合で見ることができる。
 今まで練習してきたものが使えるか確かめるチャンスだと思う。

――試合のプランは?

 最近ずっとK−1で試合をしているのでスタンドでの試合が有利だと思うが、
 総合の経験もあるのでグラウンドでの攻防になっても問題ない。

――今後もHERO’Sに参戦するのですか?

 とりあえず今回だけです。最終的な目標は12月のK−1で優勝することです。
 ただ、そのあとHERO’Sのヘビー級トーナメントがあれば、立ち技と総合で
 両方ベルトを狙うのも悪くはないと思います。

――キム・ミンス選手の印象は?

 レイ・セフォー山本宜久戦以外は見てませんが、それだけ見る限りでは
 行けるかなと思います。

――どんな形で倒したいですか?

 特にこれで倒したいというものない。とりあえず勝てばいいんだから、
 何の技で終わらせようが関係ない。


やらされてる感じが漂ってきますなぁ・・・
酷使される格闘ロボ、電池切れに注意してくれ(;´Д`)



さて、久々に桜庭の試合です 生で見られないのは残念
是非ノーカットで放送して欲しいですね