機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY


ももちゃんに教えてもらった0083が面白すぎる件について。
公式サイトはこちら


今までノーマルのガンダム、所謂ファーストガンダム以外の
ガンダムシリーズを見ても拒否反応に近い感覚があったのだが
zガンダムとかseedとかGガンwとか)
0083に関しては驚くほどすんなり受け入れられた


ガンダムシリーズのパターンである少年・少女達の活劇じゃなくて
軍属中心のストーリーっていうのが要因なのかも知れない
1stガンダムからZガンダムの間に出来たエアポケットを
埋めている点もオールドタイプの人間には理解し易い
まだアニメの方は半分も進んでいないんだけど毎週楽しみな状態です


MSのデザインに関してもサイサリスとかゼフィランセスとか
プラモデルとして見た事はあったが、全く思い入れが無い状態でみると
「ダサい」の一言で終わってしまっていたが、この作品を見てから
評価が180度意見が変わってしまったw・・・ってか、サイサリス格好良さ過ぎるw
0083シリーズのプラモを作るのが楽しみになってきました


ただ、近々引っ越す予定なのでただいま絶賛禁プラ中・・・orz
早く引越してサイサリスを作りたいぜ*1
やっつけで作ったプラモコンテンツももうちょと進化させたい・・・(゜д゜(:::l:::)=3 ブッ

*1:その前にトライスター4号という壁が待ち構えているわけだがw