MGO β と OBLIVION

メタルギアオンラインβ 
CQC(近距離格闘術)とナイフの組合せで首切りが可能になりました。 
後ろから相手に忍び寄り羽交い絞めにしてナイフでザクッとw
ただしβ版ではスキルコストが最大4つと決められているので、
この組合せ(CQC+ナイフ3)だと他の部分でかなり不利になりますね
バランス的には最大コスト5くらいが良いかな?製品版でどのようになるか注目です。
バグらしいバグはまだ遭遇していませんが、見つけ次第要望とあわせて
コナミにメールしたいと思う。(テキストチャットがもっさりしてるけど)
製品版が出たら確実に買いですな。



続いては
The Elder Scrolls IV OBLIVION
オブビリオンPS3版は9月末に発売予定です
xbox360版の動画を見ましたが、これも面白そう
既存のPRGと違って自由度が売りという事なので期待大です
和製PRGはドラゴンクエストもFFもまだ期待できませんが
ドラクエ8を制作したレベルファイブ白騎士物語
発売するようなので期待したい トレーラーみた限りでは
これもかなり面白そうです。 PS3始まったな(棒読み