[ゲーム] オブリビオン始めました。(冷やし中華風に)
The Elder Scrolls IV OBLIVION PS3 
ブレイドストームをとりあえずクリアしたので
WARHAWKに惹かれつつも、オブリを購入。
キャラメイクに不満ながらもとりあえずスタート


まず悪い点をチラッと。


字が小さ過ぎw 箱○と違って読み易いフォントにしてあるけど、
それ以前の問題、小さすぎて読むのがシンドイ。 
PCモニタと違ってTVは画面から離れてプレイするので
字幕が小さ過ぎるのはNGですね


次はロードが多い&長い
ゲームの性質から言って読み込みデータが多くなるのは
仕方ないが、だったらインストール対応にして欲しかった
ストレスを結構感じる これはPC版でも一緒なのかしら。
一応キャッシュがあるらしくやり続けていると多少は
改善されるようだがあまり期待できないな・・・


あとは絵の問題というか質感の問題というか
キャラメイクの自由度が少ないのがなあ・・・
洋ゲーそのものの絵柄は問題無いけど。
三人称視点にしたときのキャラが浮いてる感じがなんとも。


いきなり不満点を書いてみましたが、それ以外は
結構面白い旅が出来ています。 盗品商がどこに
いるのか分からずイラッとするときがありますがw
とりあえず盗賊クエストを先行させて、その次
暗殺か魔術クエストを完了させたい。
長い旅になりそうだ(メインクエ忘れそうw)