BDZ-X95 レビュー


・見た目
黒いボディが(・∀・)イイ!!
電源オンで中央で白ライトが光り、高級感を煽ります(しかも調光可能)
録画中を示す赤い文字はちょっと暗めで見難い。時計などの白文字はクッキリして分かりやすい。


・予約
ネットdeナビみたいにPC連動が出来ないので不便かなぁ?と心配していましたが
今の機種ってのは豊富な検索方法が実装されていて不便はほとんど感じませんね
おまかせ・キーワード録画や番組名録画等の機能がかなり使い易いです
録画1で録画中はチャンネルがロックされてしまうので、戸惑いましたが、
EPGから番組選択することで無事ダブ録が出来ました。 これはちょっと分かりにくいな


・再生
録画1で録画中は早見機能が使えないようで不便です
スキップはRDと比べるとモッサリ気味 これは仕方ない所か。
まだスポーツ系の録画をしてないのでダイジェスト機能は試してませんが
これはサッカーなんかでかなり重宝しそうな予感
2011年画質うんちゃらかんちゃらは良く分かりませんなw
一応HDMIで繋いでいるがTVがハーフ32型なのであまり恩恵は受けないのかな?
元ソースが汚いのは汚いままですが、WOWOWとかは普通に綺麗ですよ


・編集
チャプター編集しか試していませんが、RDと似たような感じで編集可能なので
意外と使い易いです ただ、そんなに編集自体を行わない気がw


・その他
一番の心配だった「もっさり」問題ですが、手持ちのRDと比べるとむしろサクサク動いてますw
HDD容量が溜まるともっさりしてくるのかも知れませんが、しばらくは大丈夫そうですね
UIがXMBと言うことでPS3での慣れもある分、操作しやすいと思いました