TOKYO GAME SHOW 東京ゲームショウ

幕張でTGSが開幕しましたねぇ 日程は9日〜12日だそうです 
コーエー大航海時代オンラインを出展するらしいので楽しみ♪
PCでやろうかと悩んでましたので、PS3でプレイできるは嬉しいです 
クロスプラットフォームなら尚良かったんだが。
まぁでも実際買うかどうかは詳細を確認してからですね。
その他情報も続々と出てくるようですので楽しみにしたい。
尚、一般公開は11、12日のみだそうです。


入院中のPS3ですが、先日サポートセンターから連絡があり、
やはりBlu-Rayドライブが故障していたとの事。修理費用は
基本料の9,975円だけでOKでした。来週早々には戻ってきそうです
早くLBPとSOCOMのβプレイしたいぜww
尚、ついでに修理しようと思った初期型の半透明SIXAXIS
保証期間を過ぎた場合、修理サポート外との事でした。
買った方が早い(安い)って事かなw これは諦めます。


10月30日には80GHDD搭載の新型PS3が登場との事なので
それほど差額が無ければ買い替えしようかなぁ、と思案中
60Gの売値相場が4万弱なので相場通りならチャレンジしようかしら。
PS2がプレイ出来るメリットより、Cellシュリンクの方が魅力的に感じる。
唯一カードスロットが無いのがちょっと不便っていう所か。
USBカードリーダーを使えば良い話だが、嵩張るしねぇ・・・