UFC92 THE ULATIMATE 2008

UFC世界ライトヘビー級選手権試合 5分5R
[王者]●フォレスト・グリフィン(3R2分46秒 TKO)[挑戦者]○ラシャド・エヴァンス


UFC世界ヘビー級選手権試合 5分5R
暫定王者]●アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ (2R1分54秒 TKO) [挑戦者]○フランク・ミア


ライトヘビー級 5分3R
ヴァンダレイ・シウバ (1R3分21秒 KO) ○ランペイジ・ジャクソン


いやぁ〜面白かった
まずシウバの試合だけどやっぱ金網適正のあるジャクソンが強かったね
組めれば大分違ったんだろうけど、距離を詰めようとしたところを
カウンターでやられてしまった。 残念ですがジャクソンがお見事としか言いようがないw  
ライトヘビー王者への再挑戦も近いのでは。
一方の防衛戦ですが、グリフィンがやや押し気味の展開で進みましたが
エヴァンスがパワー?の差で逆転 ストライカーかと思いきや
寝かせてからのパウンドもかなり上手くて、グリフィンをTKO
無敗の王者が誕生しました。こりゃ長期政権になるか?
最後、ノゲイラvsミアですが、これも結果に驚きました
ミアに打撃のイメージが無かったのでスタンドはノゲイラ押しかな?
なんて思ってたんですが、ところがどっこいミアの打撃がキレまくり
伸びてくる右アッパーに対応出来ず2度もフラッシュダウン、
そして最後は左フックでダウンしたところをそのまま追い打ちされてTKO
衝撃の敗北でした。 いやぁ世界は広いw これでヘビータイトルは
フランク・ミアvsブロック・レスナーの再戦となりました かなり面白そうw
レスナーの成長をみるとリベンジの可能性も高いのでは?と予想します。