PS3 龍が如く3

amazonから届いてました

年末から入りっぱなしだった白騎士のディスクを取り出し、

龍が如くをスロットイン、まずはインストールです(5分ちょっとか)

本編の龍が如くは前々作、前作ともに未プレイなので少し不安でしたが

前回のあらすじを振り返るオプション項目があったので助かりました。

(外伝扱いの龍が如く見参はプレイ済み)

龍が如く龍が如く2のシナリオを丁寧に振り返る内容になっており

桐生一馬のパーソナリティや、遥との出会い等が理解できるようになっています。


復習をしたとこで、ゲームスタート まずビビるのは映像の進化です

特にカットシーンにおけるキャラクターのモデリングが凄いですわ 

画質に関しては眠たい感じのイメージでしたが、前シリーズはもちろん

龍が如く見参の時より数段パワーアップしている印象を受けますね。

とりあえず一周目はハードでクリアを目指したいと思います。