DREAM無差別級GP

いやぁ〜やっちまいますか?ぶっちゃけGPっていうシステムは

全然乗れないんですわ PRIDEがGPやった時から言ってますが、

ホントね、不確定要素が多すぎるというかデメリットが多いんですよ

固い内容になりがちで試合はつまらなくなるし、ベストコンディションで

挑める試合が少ないし、試合に対する戦略が見えてこないし

何よりベルトの価値が蔑ろにされるという状況が駄目ですね

これがベルト制定の為のGPだったらまだ理解出来ますが、

だったら無差別じゃなくてヘビー級にしろっていう話だし、今回のGPは

視聴率目当ての茶番TVマッチ以外の何者でもないという印象です。

UFCがベルト中心の興行で成功しているを見習って欲しいですわ

まぁあっちはコミッショナーがGP禁止してるっていう話みたいですが。

それにこのタイミングで無差別GPを開催してもメンバーがかなり

寂しい事になると思うんだよね もしかしたら朝青龍や石井が参戦して

興行の目玉になるのかも知れませんが、個人的にはちょっと・・・うーむ

いい加減PRIDEの幻影を追いかけてないで、もっと競技的な部分に

重心を置いて大会を開いて欲しいですわ 今の所、過去の

悪い部分しか引き継げてないと思いますんで・・・。