K-1

救急病棟とか時をかける少女とかに隠れて
CSのNEXT(フジ)でヒッソリやってたK-1ですが、
とりあえず西島の試合だけチェック。


見た感じ、良くも悪くも予想通りというか、
一方的な展開で、西島もタフで良く耐えたけど
結局耐えるだけの展開でガッカリでしたな
PRIDE時代からも思ったけど、手数が少ないから
勝ってやろうという気概が伝わりにくいんだよね


次戦はセフォーやバンナとかって谷川が言ってるけど
それって、商品価値があるうちに馬鹿試合やって
客寄せにしようって言ってるのと同じで、ファンにとっては
不幸で不愉快なマッチメークにしかならないんだよな
万が一でも勝てる要素は無いし、耐えて耐えて最後は
KO負け・・・みたいな展開にしかならんだろうに。


まぁ適当な相手がいないっていう側面もあるし
西島自身がそういう美味しい試合を望んでいる節が
あるみたいだから、同情も出来ないんだけどね
一から這い上がってこないとファンはついてこないよ。


前田慶次郎(京太郎だっけ)と日本人対決やって
終わりでいいんじゃないの。 多分完敗するだろうけど。