K-1

とりあえずシュルトが決勝Rに進めたのでホッとしました。
負けたとは言え、ダニエル・ギダの強さも見えましたね
機械のスネを持つシュルトがロー嫌がってたように見えたし。
ギダ売り出すならバンナに当てた方が良かったかな。


注目のアリスターvsアーツですがアリスターがフィジカルで
アーツを圧倒しましたね テク自体はシンプルでしたが
オフェンス・ディフェンスを巧みに切り替えて、
スタミナを抑える形で立ち回り見事勝利。
決勝は3試合あるのでスタミナ的にも経験的にも
勝ち上がるのは難しいでしょうが、台風の目として
引き続き注目が必要ですな


引退試合?らしい武蔵とUFC移籍が噂されるバンナ 
1R〜2Rは大したプレッシャー無く、武蔵も活き活きと打撃を
繰り出すが、3Rからのプレッシャー&ラッシュで武蔵ダウン
最後は判定でフィニッシュ。 バンナが空気を読んだように
思えましたが、まぁこれはこれで良いでしょう。
武蔵云々よりバンナも終わったなぁという印象が強かった。


判定が多かったけど、それなりに楽しめる内容でした
だた、テイシェイラvsシングの判定は頂けませんでしたね
3R、延長、延長EX全てのラウンドで僅差ではあったが
シングが負ける要素は無かったと思います。 強いて
言えば主催者が無名のシングより、テイシェイラ
極真王者という肩書きを選択したという事でしょうな。


今更驚くべき事では無いんですが、恣意的な判定に
なるのはいつ見ても不愉快なのは間違いありません。 
そういえば現場の責任者であるレフェリー角田が
自分のblogで「判定に文句言うな」的なエントリーを
立ててたみたいですが、増長するのもいい加減にしろ!
と一言言っておきたい。